
キーワード : スポンサー広告

【大航海時代V】の細かい話

 去年暮れに発表されたコーエーの新作で大航海時代シリーズの最新ナンバリングタイトルとなる『大航海時代V』。それらの追加情報になります。
個人的には大航海時代Onlineを結構プレイさせてもらって思い入れもあるタイトルでもあるので、非常に興味があるところなんですが何分仕事をしたりパズドラをしたりと忙しいので時間の確保が大変なところではあるのですが、何とか少しずつでもプレイができたらなーといったところです。

大航海時代V

 今作はブラウザゲームとして登場する事もあり、今までのシリーズとは異なる点や「おいおい、ブラゲで大丈夫ですかコーエーさん」といった声が聞こえそうで、というか自分がそんな気分なんですが。でも実際のところ良くある様なブラウザゲームでの指示だけ出して一定時間になるまで他の事して待ってるとか、時間短縮は課金アイテムですよとかそんな感じではなさそうで、案外テンポ良くプレイを楽しめる内容になっているそうなので案外楽しみかもしれません。
あとブラウザゲームと言っても最近は技術も随分発展していて、ブラウザゲームでぬるぬる動く3Dグラフィックのタイトルも少なくはない点を考えても、比較的見た目的にも期待はしても良さそうな感じです。

 あとは今作から独自のシステムとして実装される「マルチ・ポルトラーノ」。今まで確かに同じ決められた世界を旅していて、海図を手に入れるといった概念がなかったので斬新な事になるかもしれません。手に入れた海図によって到達出来る街や島、陸地が異なってくるので色んなパターンが発生する事になります。この冒険を達成するにはあの海図を手に入れないと不可能!とかそんな状態が出てくるわけですね。なんかたらい回し感も出てきちゃいそうですけど。

 また今までのシリーズ同様に「探検」「交易」「海戦」といった3本の柱に関してはしっかりと継承されているようなので、今までのシリーズのファンも安心なところでしょうか。
あとは航海士一人一人へのスポットライトも今まで以上に強く当てられるようで、まあこの辺は航海士がガチャで手に入るといったシステムになってきそうなので、当然必要となってくるのでしょうけども…。

 何にしてもインタビュー情報などを見てる感じでは課金有りきでしかゲームは楽しめません!といったコンセプトではなく、ゆるーく遊んでもらってもっとがっつりと遊びたいです!って方は課金してねって感じで、方向性的にはパズドラの戦略に近い感じがするので無課金ユーザーもながーく楽しめるんじゃないかなーと期待している次第です。個人的に。

そんな『大航海時代V』に期待!何故年末年始にオープンβをやってくれなかったの!

『大航海時代V』




| ホームへ |

注目タイトル

TERA - The Exiled Realm of Arborea
TERA

ハンゲームを代表する超大型MMORPG!膨大なゲーム内容、最高レベルのグラフィック!そして熱い戦いと強い絆で結ばれた仲間達が待ってる!一度は絶対にプレイをおすすめするタイトル!

パンドラサーガ
パンドラサーガ

プレイヤー同士の対戦に完全特化したMMORPG!多彩な職業とクラス、個性たっぷりなキャラクターに育成可能!最大600人以上もの大型対人戦も楽しめる!あなたもこの戦争に参加しよう!

ウィザードリィオンライン
ウィザードリィオンライン

あの伝説のRPGがついにオンラインゲームとして登場!RPGの中でもトップクラスと言われている難易度をそのまま継承!未だかつてない凶悪なダンジョンが立ちはだかる!心して挑め!

おすすめ無料ゲーム

無料MMORPG検索

MMORPG用語集

○ アイテム課金制
○ 基本料金制
○ MMO
○ MO
○ PK
○ PvP
